人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫カレー~大盛りコロッケ付き~

連休も残り少なく

…なってきました。
もうちょっとだけ見れる映画は見ちゃおうかと。

一本目。
『春の雪』
(2005年作品 出演:妻夫木聡・竹内結子・高岡蒼佑・及川光博 他)
原作は三島由紀夫の遺作『豊饒の海』四部作の第一部。
150分ほどの長さだったものの大正時代の雰囲気とキレイな映像でまったり鑑賞。
聡子(竹内結子)の和服姿などはとても華麗で清楚(´∀`*)ウフフ!
本編のあらすじとしては4部作の第一部ということでもどかしいところで終わってしまう。
続きはやはり原作で読んだ方がいいんだろうなあ…(´Д`)
悲恋の話なのだけど時代背景のせいか本当にじれったくもどかしい!!
うおー!ブッキーが天邪鬼にならなければあああ!と思うことしばしば。
けどこれが文学(・∀・)9!
自分で捲いた種とはいえ葛藤する青年の姿は美しい♡ですなあ。
私事ですが婚約した宮家のミッチーかずっと恋焦がれている幼馴染のブッキーか…。
もうね、ミッチーでいいじゃない!いや、ミッチーがいいじゃない!
それで解決なんだけどな…と。(まあ、これじゃ話にならないんだけども…)

つづいて二本目。
『天使の牙』
(2003年作品 出演:大沢たかお・佐田真由美・萩原健一・黒谷友香 他)
原作は大沢在昌。
以前原作を読んでいたのでどんなものかと鑑賞。
原作でいうなら明日香はもっと無骨な女性だったのだけど黒谷友香じゃキレイ過ぎた!
そして君国役が萩原健一…ワタクシのイメージの君国と違ったなあ。
もっとこうガッツリ豪傑なイメージだったんだけども…。
とりあえずさらりと見れた作品。ハラハラは原作で読んだ方が楽しめたかも。

とりあえず二作品鑑賞。
まだレンタルしているものがあるので引き続き映画モードで…。
by neko-lita | 2006-05-07 00:07 | 映画/TV/ドラマ
<< PS3 気になる映画シリーズ >>