猫カレー~大盛りコロッケ付き~

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

追悼

今村昌平監督が死去

邦画好きなワタクシが好きな作品を挙げると今村監督の作品のなんと多いことか!
映画館で最後に見た作品は『うなぎ』
もっともっと新作見たかったなあ…(´Д`)

ツタヤでレンタルしようかな…
何度も見てるけど『復讐するは我にあり』
緒形拳のオトコマエぶりも再確認できるかも…。
[PR]
by neko-lita | 2006-05-31 20:09 | 映画/TV/ドラマ

コレは即買い(・∀・)9!

…決定だ~ m9(`・ω・´)シャキーン!

どうやら来月に面影ラッキーホールのDVDが発売になるとか。
ライブ中心の秘蔵映像集らしいので是非とも欲しい!!!

6月が楽しみだ~(´∀`*)ウフフ
[PR]
by neko-lita | 2006-05-24 22:17 | 音楽

あれやこれや

本日よりミッチーの昼ドラ『吾輩は主婦である』がスタート(´∀`*)ウフフ
標準録画で毎日予約済み♡
どんな昼ドラになるのか楽しみだな~。

上村一夫の幻の短編が掲載されるからと発売日に何件も書店を巡ったものの
見つからず店員さんに質問すると流通の関係でうちでは扱ってませんの返事が
多かった↓この雑誌。
『時代劇漫画 刃-JIN- 7月号』
我が家から超近所の書店に2冊あってびっくりした…Σ(゚Д゚)
…最初からココを見ておけばよかったよ(´Д`)
それにしても永井豪の時代劇ってはじめてみたような…。
そしてそしてケン月影の描く女性は美人ですなあ…。
うっとり読み終えました♡
来月号もうっかり買っちゃいそうだな…時代劇…好きだし。
[PR]
by neko-lita | 2006-05-22 17:20 | いろいろ

PS3

…のニュースを見て。

うーん、高いなあ…(´Д`)
まだ興味のあるソフトがないから特に購入予定はないけれど。

万が一シェンムー3でもでたら…。

…貯金しておこう…かな…。
[PR]
by neko-lita | 2006-05-10 22:23 | ゲーム

連休も残り少なく

…なってきました。
もうちょっとだけ見れる映画は見ちゃおうかと。

一本目。
『春の雪』
(2005年作品 出演:妻夫木聡・竹内結子・高岡蒼佑・及川光博 他)
原作は三島由紀夫の遺作『豊饒の海』四部作の第一部。
150分ほどの長さだったものの大正時代の雰囲気とキレイな映像でまったり鑑賞。
聡子(竹内結子)の和服姿などはとても華麗で清楚(´∀`*)ウフフ!
本編のあらすじとしては4部作の第一部ということでもどかしいところで終わってしまう。
続きはやはり原作で読んだ方がいいんだろうなあ…(´Д`)
悲恋の話なのだけど時代背景のせいか本当にじれったくもどかしい!!
うおー!ブッキーが天邪鬼にならなければあああ!と思うことしばしば。
けどこれが文学(・∀・)9!
自分で捲いた種とはいえ葛藤する青年の姿は美しい♡ですなあ。
私事ですが婚約した宮家のミッチーかずっと恋焦がれている幼馴染のブッキーか…。
もうね、ミッチーでいいじゃない!いや、ミッチーがいいじゃない!
それで解決なんだけどな…と。(まあ、これじゃ話にならないんだけども…)

つづいて二本目。
『天使の牙』
(2003年作品 出演:大沢たかお・佐田真由美・萩原健一・黒谷友香 他)
原作は大沢在昌。
以前原作を読んでいたのでどんなものかと鑑賞。
原作でいうなら明日香はもっと無骨な女性だったのだけど黒谷友香じゃキレイ過ぎた!
そして君国役が萩原健一…ワタクシのイメージの君国と違ったなあ。
もっとこうガッツリ豪傑なイメージだったんだけども…。
とりあえずさらりと見れた作品。ハラハラは原作で読んだ方が楽しめたかも。

とりあえず二作品鑑賞。
まだレンタルしているものがあるので引き続き映画モードで…。
[PR]
by neko-lita | 2006-05-07 00:07 | 映画/TV/ドラマ

気になる映画シリーズ

…ということで見てみたい作品をアップ。

『猫目小僧』
なんとコレ、実写での映画化Σ(゚Д゚)!!
なんだか猫目ちゃんがデカイ…でも気になる!
ついでに主題歌の『あしゅらの道のまん中で』もたまらないポイント!

『神の左手 悪魔の右手』
これも楳図かずお原作のマンガを映画化。
映画『DEATH NOTE』の監督でもある金子修介がこちらも監督。
どんな感じになっているのか興味あるなあ。
(『DEATH NOTE』の実写映画…どこまで描かれるのかも気になる。最新巻11巻ではどんどこややこしいことになってきてるし…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ )

『陽気なギャングが地球を回す』
単純におもしろそー(・∀・)9!
たかおカッコイー♡に尽きる(´∀`*)ウフフ
原作を先に読もうか映画が先か…悩む…。

『嫌われ松子の一生』
人生の不幸ってなんなの?ってわかんなくなるような松子の一生。
けど本人はそれでも案外幸せなのかもって思えたり…。
うーん、是非見たい(・∀・)9!
大なり小なり人生こんな感じなのかもと。

…とりあえず今のところこの辺りの作品に注目中。
あらら…またもや邦画ばっかりだΣ(゚Д゚)

洋画でおもしろそうなの…なんかないかなあ…。
[PR]
by neko-lita | 2006-05-05 22:20 | 映画/TV/ドラマ

そして無事帰宅

…しました。

温泉満喫、温泉饅頭満喫。
言うことないッス(・∀・)9!
[PR]
by neko-lita | 2006-05-04 21:17 | その他

今日から出発(・∀・)9!

…です。

連休を満喫すべく温泉旅情へ…。
[PR]
by neko-lita | 2006-05-02 07:25 | その他

連休初日

…ということで今日は一日撮り溜めていた映画を見て過ごす。
午前8時より映画鑑賞スタート。

まずは一本目。
『修羅雪姫』
(1973年作品 出演:梶芽衣子・黒沢年男・西村晃 他)
原作は小池一雄・上村一夫。
まだ原作のマンガを読む前の映画鑑賞となったわけだけれども梶芽衣子が美しい!!
憂いのある美人で本当にきれいだな~♡と思い鑑賞。
久々に邦画を満喫した気分(≧∇≦)b

続いて二本目。
『修羅雪姫 怨み恋歌』
(1974年作品 出演:梶芽衣子・原田芳雄・吉行和子・伊丹十三 他)
こちらは先ほどの作品の続編。
やはり梶芽衣子キレ~イ♡かなりカッコイイ♡
あらすじとしては前作の方が楽しめたものの女一人でバッサバサと切り倒す姿が華麗!
原田芳雄もかっこよかったなあ(´∀`*)ウフフ
これはこれで満喫。邦画万歳!!

三本目。
『CASSHERN』
(2004年作品 出演:伊勢谷友介・麻生久美子・寺尾聰・樋口可南子・及川光博 他)
70年代を代表するアニメ『新造人間キャシャーン』が原作となっているけれどもアニメとこの映画は同じではないと思って見ないとダメだろうなあ…。
重要な設定がアニメと映画では違っているので受けるイメージがまったく異なるし。
ミッチー出演だし、エンちゃんBGMで参加だし、ということで前々から見たかった映画だけど途中の戦闘シーンではやや退屈。映像はきれいだったけど凝り凝りのCGで2時間程の映画はちょっと目が疲れた…(´Д`)でもメッセージ性としてはおもしろかった。そういう意味ではなんというか惜しい作品…かな。

とりあえず三作品の感想をアップ。
今日はこれからまだ見ますよ~(・∀・)9!
[PR]
by neko-lita | 2006-05-01 00:54 | 映画/TV/ドラマ