猫カレー~大盛りコロッケ付き~

<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

若奥様

…のごとくパンを焼いています。
といってももちろんUOでだけれども。
料理スキルアップの為にひたすら焼いておりまする。

当方、生産は何事も自給自足がモットーでして(もちろんUOAなど使っておりませぬ)
小麦を収穫しては小麦粉を自力で作っています。

そしてギルメンに焼きたてパンを届けては「70点!」といわれ、
クッキーを焼いて届けては拒否られ、乙女としては傷つきまくりですよ!!!
某びびさんなどは「高品質が出来たら頂くよ」だそうだ!なんだとー!

マジ、届けたら食えや!!!喜んで食えや!!!

とにかくいっぱい焼いて焼きまくって料理GMになったらオカマバーを開店させる予定。
がんばるぞー!!!!(・∀・)9
(どなたかご存知な方いたら教えてください!ハチミツって自給自足できますか?)

そうそう、我がギルドふさふさ団の公式ホムペが某エロ先生のがんばりで素敵にリニュした模様です。是非みなさま遊びに来てくださいね★
[PR]
by neko-lita | 2005-09-29 19:14 | UO

Mottieさん

…昨日Mottieさんにさらなる思い出を頂きました。

ふさふさの間で集団魔法云々かんぬんという話題が出ていたころ、新たにスキルアップすべく料理に勤しんでいたワタクシ。ところがミルで小麦粉が作れないというバグに出会い、出鼻をくじかれてしまいました Σ(゚д゚lll)ガーン!!
よ~し今日はもうやってられねえ!行くぜ!どこへでも!
ってことで場所も内容も全くわからぬままギルメンについていくと…

…あれ?幽霊さんじゃない?
…ん?見たことあるようなお名前…?

Mottieさんじゃないですかあああ!

ということでUO広しというのにまったくもって偶然の再会でございました。
(結局あそこはなんというとこだったんですかねえ?金ゴレム、足速かったですねえ)

しかもMottieさん、漢ですよ!
おひとりで「いざ鎌倉!」状態でいらしていたそうですΣ(゚Д゚)@尊敬

おまけにゴレムいっぱ~いの中、ワタクシ「そうだ~リンクさせていただいてもよいですかー?」などとまったりトークを展開致しましてモンスにタゲラレうっかり死亡…(・-・*) エヘヘ
すっかりMottieさんにはご迷惑おかけしました~。
これに懲りずにまた是非!遊んでくださ~い。

ということでMottiさんのブログをリンクさせて頂きました。ちょくちょくお邪魔させていただきます★
[PR]
by neko-lita | 2005-09-28 21:19 | UO

書写GMv(≧∇≦)v♪

…ついにきましたよー!!!!

書写GM~!!!!!

長かった…(´Д`)
そして辛かった…(´Д`)

いちばんヤラレタ!だったのはネクロキャラでリッチになって書写上げすればマナ回復が早いよ~というネタをGMまであと0.2!というところで知ったことです(笑)

そしてこのキャラのさらなる試練はアルケミと料理を習得すること!
(実はすでにこのふたつ習い済み)

オウムのエサつくるぞおおおおおお!
(粉と生魚とはちみつで出来てるって昨日知りました…まじまずそう… Σ(゚д゚lll)ガーン)
[PR]
by neko-lita | 2005-09-27 22:39 | UO

上村一夫

…書店に行くたびに前から気になっていた漫画家さんなのですがなかなか手にする機会がなくてそのままにしていたのだけどついに「しなの川」全3巻を大人買いで揃えてみた。

この漫画、連載自体は昭和48年~昭和49年ごろの作品で、単行本としては未刊で終わっていてそれから30年余りの時を経て完全版の形で単行本になったとのこと。
で、一気に読み上げたわけですがもう漫画というよりは文学ですよ!文学!
久しぶりに読み応えある作品に出会えた~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
この人の作品で最近手に入るものといえば「同棲時代」や「淫花伝 阿倍定」(原作:戸川昌子)があるようなのでこちらも近々買いに走っちゃおう。(「上村一夫美女画集」もほしい…)

来年は没後20回忌だそうなので復刊作品などで盛り上がれば是非チェックしたいなあ。
(復刊ドットコムでもチェックしておくか)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

この前勇島ダンジョンでお世話になったりちゃさんのホムペをリンクさせて頂きました。
りちゃさーん、また遊びに誘ってくださいね~★
[PR]
by neko-lita | 2005-09-25 21:43 | 本/マンガ

りちゃさんたちと勇島ダンジョン

…昨晩久しぶりにMSNを立ち上げまして我が妹ぱこ(ぱっく)ちゃんと趣味談義をしておりましたところ、りちゃさんが上がったのでご挨拶メッセしてみました。
私「ご無沙汰でーす。今度またMLボスでご一緒させてくださーい」
りちゃさん「了解です。MSN拉致しますんでよろしく~」
…それからほんと数分後、拉致って頂きましたよ(笑)
「勇島ダンジョンいくひとー!」ってね(´∀`*)ウフフ
素早いッス、りちゃさん(笑)。

ルナゲートでかげとらさんたちと待ち合わせさせてもらっていざ出発!
(同じ頃ふさめんは酸のダンジョンで盛り上がっていた模様)
そしてダンジョンに到着。さあ早速参りますですよー!

が…ココ、やっぱり沸きすぎ(笑)

そんな中ぱーちー会話では先への進め方などの作戦がてきぱきと語られる。
おお!なんだか狩りって感じ!
(ふさふさの場合、狩りの間にも繰り広げられるおもしろぱーちー会話に夢中&タイプしている間に死亡などということが珍しくないので…(・-・*) エヘヘ)

よーし!今日は純正騎士の威力を見せちゃうぞ~(・∀・)9!
なんて思っていたのも束の間、突っ走って再奥地を目指したらどこぞのテレポーターにひっかかって(?)入り口に舞い戻ってしまいました Σ(゚д゚lll)ガーン
ホントクソの役にも立たなくてすいませんでした…みなさま…。
それでも最後はりちゃさんが見事異世界へ導いて下さってボス討伐見事完了!でした!
(そういやココって「証拠」とかいうクエストだったんだっけ?)
まあボスがどんな感じなのかあんまり見えなくてわかんないうちに終わったのですが。
そしてよっぽど道中の沸きの方が辛かったように感じたのは気のせいでせうか?
とにもかくにもりちゃさん他みなさま、楽しく遊んでくれてありがとうございました★
また誘ってくださいね~(^-^ )

あ、それからこの日学んだこと。
最奥地に到達したはずのかげとらさんがなんと幽霊で現れた!
がーん、あたしは川(池?)をはさんでこちら側の役立たず女…蘇生の力にもなってあげられない…。と悲しみの涙を流しながらモノはためしと包帯を巻いてみたら…巻ける!
しかも…蘇生も出来る!…いや、ホントためになりました。
ダメもとで何でもやってみるっつうのはステキなことですねえ(・∀・)

ということでかげとらさんのブログをリンクさせて頂きました。
これからちょくちょくお邪魔させて頂きマースのでヨロシクです(・ー・)>
[PR]
by neko-lita | 2005-09-24 21:45 | UO

げふん堂

…で昨日はまったりした時を過ごさせていただきました。
(わが基地にロックダウンしたステキケーキはかげとらさんのお土産とんかつ★)

ココ、げふん堂にはワタクシの生き別れの妹がお勤めしておりまっする。
(細かい事情は説明がめんどいので詳しくはふさふさブログ過去でも見るといいと思うよ)

この妹ぱっくちゃんは物理ほぼナシ状態でもデーモンテンプルに突っ込んでいくステキ乙女なの★この突っ込み魂は見上げたものでございましょう(´∀`*)ウフフ

妹よ、今度一緒にMLボス見物ツアー(出来れば一儲けしたいツアー)めぐりませう!

そんなわけで妹のブログをリンクさせていただきました♪
ぱっくちゃん、ありがとう★粘着で遊びに行くね(´∀`*)ウフフ
[PR]
by neko-lita | 2005-09-23 23:19 | UO

じぢさん転生★

…じぢさんもエロフいやエルフになりたいというので転生祭に行きました。

その転生させるじぢさんのキャラは謎のヤングだったのでどんなスキルなのか聞いてみると「キコリ」だというお話。なるほど!これなら狼ぬっころしの時にはさぞバッサバッサと斬りまくりだろう!!と思っていたら…魔法で狼を倒してましたよ…(´Д`)
キコリなら斧で叩こうぜ!と思わず叫んじゃったよう…。
さすがじぢさん、やることなすことステキすぎてつっこみどころ満載!!!!!

それでもその後は超サクサク進んで転生もあっさり終了。
すんごいサイバーパンク調のキコリエルフが誕生しましたYO。

これで特殊資材も微妙に多めに伐採できるね!

…そういえばあたしもキコリキャラいたけども、最近また眠っているわ…。
まあいいや、しばらく馬テイムと書写だろうからこのまま放置しておこう。
(あと少しでGMなんだけどもね、キコリ…)

UOはやること多いのに遊んでいられるリアル時間がない!
もっと社会人に優しいスキルアップシステムを作ってほしいものだな…(´Д`)
[PR]
by neko-lita | 2005-09-22 17:32 | UO

ひきつづき

…今日も馬テイム。
テイム作業は慣れてきたのでテイムしながら先日導入したIRCの設定に勤しむ。

とりあえず音設定などをしなければならないのでサンプル音を引っ張ってきて試し音をチェックしたりしていたわけだけれどもうまくいかない…。

くっそうIRCの設定は細かい!!

しかも野生の勘でPCをいじっているのでだんだんイライラしてくる…。
そしてテイムにも飽きてくる…o(`ω´*)o

そこにとらたんの「寂しくなったらいつでも帰ってくるのよ!」の台詞を思い出し、帰宅。

え?なにみんな…。
IRCやりながらそれぞれスキル上げでもしてるのかと思ったら
かげっつん、とらたん、びびさん、うちにいるじゃん!しかも席について!
おまけにびびさん裸で誕生日席に座ってるし…(´Д`)

まあ、そんな中とらたん裁縫GMおめでとう…★
そしてどさくさまぎれにIRCの音設定できた自分もいたよ…。

とりあえず明日からまた馬テイム頑張ります…。
[PR]
by neko-lita | 2005-09-21 20:53 | UO

テイムはじめました

…というか久々にテイムやりなおしました、が正しいのだけども。
実は以前テイマーを育てようとはりきったキャラがいるのですがオスタをテイムしたところでもう大満足&動物虐待に耐え切れずそのまま放置プレイしておりました…。

が、ここにきて犬(クーシー)に乗りたい!!!と思うようになりテイム復活★

早速そのキャラのスキルを確認してみると…え…?…34?くらい??
馬テイムすら手こずるじゃないか!∑(゜∀゜)

ということで仕方なく地味に馬テイムをもくもくもくもく…。
あーテイムって生産と違って達成感がわかりにくい…それにバルクもないから金にならない…。
いつになったら犬に乗れるかなあ…などと思いつつ、もくもくもくもく…。

そこに先生からQが…
「テイムに疲れたら我が家で休憩してください」
それからまた少しして
「スミさんとまったりしています」

なに~!もう飽きたから行っちゃうもんね★
ってことで今日のテイム終了…。

明日からまたちょびっとづつやってみる…かな…。
(犬じゃなくて猫に乗れればすんごい頑張ってテイムしてるかもだけどなあ)
[PR]
by neko-lita | 2005-09-20 21:09 | UO

MLボス祭?!

…を夜決行するからちゃんとログインしてね~とかげっつんからわざわざ携帯メールが来る。
そんなわけで素直にログインきめこんだら肝心要のかげっつん本人がいねえ!
(とらたんも同様メールでよびだされていた)っつうか遅くまでリアル飲みすぎ!

まあ仕方ないのでそれまで先生の新居の飾りつけお手伝いをしたり、書写スキルあげしたりして過ごしました。とりあえずそこそこ人数が集まったところでドレッドホーン行くってな話しでいってまいりました。

前日サンゴが沸かないってなことでびびさんがカリカリしておりましたがこの日はアイテムがさくさく揃いましたよ~(笑)猛烈な速さでふさ団、慣れを感じましたねえ!

ところがそっから先がなげええ!
っつうか順番待ち?人道無視の順番待ち!これがもう長い…
「パパー飽きたよう」ってなわけで上記2行の間に色々あったことは省略して(行間読んでね)結局PS行って来ましたよ。びびさん指導のもと、なんとかクリア。(っつうか自分は死んでいたのですけども。)しかもそのボスととらたんを間違えて(笑)「とらたーん★蘇生してよう!!」とお願いしていたのは内緒です(だってグレーだからわかんなかったんだもん…)

そんなわけで明け方までみなさまおつかれさまでした★
[PR]
by neko-lita | 2005-09-19 22:42 | UO