猫カレー~大盛りコロッケ付き~

カテゴリ:本/マンガ( 14 )

書店にて

…数冊漫画や雑誌などを購入してきた。
大型書店に行くとアホみたいに買い込む癖は未だに直っていないので帰宅するときは本の重さでひーひー言いながらそれでも心うきうきで帰ってきます。

さて購入したそのうちの一冊がコレ↓

「淫花伝1<阿部定>上巻」上村一夫・画/戸川昌子・原作(K&Bパブリッシャーズ)
もうじき下巻発売ということで続きが気になるところ(もう発売になってるのかな?)。
上巻では阿部定の半生が描かれて、下巻では当時世間をゆるがせた衝撃の凶行まで描かれている様子。どうしめくくられているのか下巻見つけたら即購入しそうだなあ。
この出版社から近々「淫花伝2」として高橋お伝が出版予定らしい。ソレ購入しちゃいそうだなあ。

他一冊がコレ↓

「KAWADE夢ムック 楳図かずお」(河出書房新社)
このムックシリーズはいろんな有名人をとりあげているのだけれどまずはコレでしょ!と即購入。子供の頃から好きなんだよねえ(´∀`*)ウフフ
(とくに「猫目小僧」が好きで「ゲキメーション」と呼ばれた紙芝居風のアニメ、LD-BOXで購入したほど)今日は久しぶりに「洗礼」でも読んじゃおうかな。

明日もまた書店めぐり予定★
うちの近所にでっかい書店できないかなあ…(´Д`)
[PR]
by neko-lita | 2005-10-07 21:28 | 本/マンガ

上村一夫

…書店に行くたびに前から気になっていた漫画家さんなのですがなかなか手にする機会がなくてそのままにしていたのだけどついに「しなの川」全3巻を大人買いで揃えてみた。

この漫画、連載自体は昭和48年~昭和49年ごろの作品で、単行本としては未刊で終わっていてそれから30年余りの時を経て完全版の形で単行本になったとのこと。
で、一気に読み上げたわけですがもう漫画というよりは文学ですよ!文学!
久しぶりに読み応えある作品に出会えた~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
この人の作品で最近手に入るものといえば「同棲時代」や「淫花伝 阿倍定」(原作:戸川昌子)があるようなのでこちらも近々買いに走っちゃおう。(「上村一夫美女画集」もほしい…)

来年は没後20回忌だそうなので復刊作品などで盛り上がれば是非チェックしたいなあ。
(復刊ドットコムでもチェックしておくか)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

この前勇島ダンジョンでお世話になったりちゃさんのホムペをリンクさせて頂きました。
りちゃさーん、また遊びに誘ってくださいね~★
[PR]
by neko-lita | 2005-09-25 21:43 | 本/マンガ

ミッチー語録集

…が今月末頃発売になる。

タイトルは『及川光博、かく語りき。』…(・∀・)カコイイ!!

もう予約しとこうかな★
あ、でもなんだか噂によると出版記念として握手会があるかもとか…。
もしあるなら…い…いっちゃおうかな!!!!!!
[PR]
by neko-lita | 2005-09-12 22:23 | 本/マンガ

少女椿

…を久々に手にしまして…。

あ~やっぱりコレ好きだなあ!!!
読み終わったあとのもの悲しいようななんともいえない気持ち…。
丸尾末広作品の中でこの作品が一番ネコリータのツボにはまってるのデス。

そういえばコレ、その昔アニメ版の映画になったのを見に行ったっけ。
原作に忠実なストーリー展開で動画のみどりちゃんにホロリとしましたヨ。

こんなことなら豪華限定版も買っておくんだった…(´・ω・`)ガッカリ・・・
仕方ないので少女椿のソフビ人形でも眺めますか…。
[PR]
by neko-lita | 2005-08-28 22:32 | 本/マンガ