猫カレー~大盛りコロッケ付き~

カテゴリ:本/マンガ( 14 )

東野圭吾その2

…『私が彼を殺した』(講談社文庫)を読破。
前回の『どちらかが彼女を殺した』に続く犯人が書かれていない推理小説。

今回は容疑者が3人。
それぞれの視点であらすじが進んでいくのだけど…。

んー、今回も犯人わかった(・∀・)♬♬
とりあえずスッキリ★

袋とじを開けて推理の手引きを確認するのもなかなか楽しかったけど
このタイプのあらすじはこの2作だけみたい。
うーん、残念。
もうちょっと読んでみたかったな。

とりあえず東野圭吾は一休みして次は折原一へ。
[PR]
by neko-lita | 2007-06-18 00:44 | 本/マンガ

東野圭吾

…の講談社文庫『どちらかが彼女を殺した』を読破。

推理小説だけど犯人は最後まで名前が出てこない本作品。
(文庫版は巻末が袋とじになっていて推理の手引きがついています)

ぬかりなく、一言一句読み進めてラストのラストで…

あ…犯人わかった(゜∀゜)!!

その後に袋とじを開ける嬉しさったら!

いや~満足満足。
スッキリスッキリ。

この調子で他作品も読破しますか…。
[PR]
by neko-lita | 2007-04-21 23:34 | 本/マンガ

ワシヅカミ

…されましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

元々キッズステーションで放送されていた『ガラクタ通りのステイン』が大好きだったのです。
今回このステインの絵本が発売になっていたと知り早速アマゾンに発注。

『くさった神さま』
(原作・脚本・演出 増田龍治 出版社:愛育社 1300円税別)

で、届いて読み進めると…

……

うわああああん!
せつねーーーーーーーーーー!!!!!
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

これも動画で見たかったああああああああああ!

大人向けの絵本なんだろうけどもこういうのは子供のうちから見せてトラウマにしてしまえばいいと思う。学歴よりも情操の方が大事だと思うんですけども。奇麗事ですかね。

ステインは打たれ弱いし、人間臭いかも知れないけどワタクシの理想の人です。
[PR]
by neko-lita | 2007-02-22 12:51 | 本/マンガ

上村漫画再び

…ガツガツっと購入。

久々に書店へ行ったら『修羅雪姫』の続編モノが発売。
すぐに上下巻購入。
おまけに短編集のものも最近発売になったようで…。
駄目押しにその一冊も購入。
(詳細はライフログ参照)

一気に出費€=(´Д`)
でも名作ですから!!惜しくない!!
(いい加減『修羅雪姫』本編も漫画で読まないとだなあ…)
[PR]
by neko-lita | 2006-12-11 16:30 | 本/マンガ

漫画『修羅雪姫』

…が気づいたら時代劇漫画 刃-JIN-9月号にて掲載されていた。
翌月の10月号で最終回だとか(8/21発売)。
おいしいところどりの掲載だったのかな?7月号買っていたのにまったく気づかなかったよ。
とりあえず10月号は買っておかないと…。

しかし『淫花伝シリーズ』最終巻…いつ頃発売なのか…。
年明けすぐに発売かと思われたのになあ。
シリーズ第一弾の『阿部定』が発売になってからもう1年。
こんなことで月日の流れをしみじみ感じてしまうよ…トホホ。
[PR]
by neko-lita | 2006-08-15 16:42 | 本/マンガ

夜想

…って復刊してたのかあ…知らなかった。

『Yaso』となって現在復刊第3号が発売中らしい。
特集は「耽美」!∑(゜∀゜)

丸尾末広と三島由紀夫特集が気になるなあ…
明日また本屋巡りかな。
[PR]
by neko-lita | 2006-04-26 17:44 | 本/マンガ

あったあああ(・∀・)9!

…見つけました。
近所の書店で。

『完全版 怨獄紅 <上・下巻>/上村一夫』の計2冊。

各2000円+税なので4200円の出費。
でも惜しくなーい(・∀・)9!

出版社は違うけど淫花伝シリーズ最終巻、まだでないのかなあ…。
[PR]
by neko-lita | 2006-04-22 22:35 | 本/マンガ

風邪

…で寝込んでいる隙に『GANTZ~カンツ~』DVD版11~12話をチェック。

原作とは違うオリジナルストーリーででDVD版はこれで完結ってことだからどうなるものかと思っていたのだけどまあ楽しめたかなあ…。(原作は終わっていないのでDVD版は)別ストーリーと思ってみればすっきりしたエンディングだったし。久々に原作のほうも読み返そうかと思っちゃったくらい。ぼちぼち19巻も発売になるのかなあ…。

他に『デスノート』10巻購入。
こちらは実写で映画化決定だとか。
誰が月(ライト)を演じるのか興味あるけれども…。
なんとなくアニメでやって欲しかったなあ>映画化(´Д`)
[PR]
by neko-lita | 2006-02-10 15:00 | 本/マンガ

春の雪

…書店で「春の雪/三島由紀夫」がどーんと売り出されていた。
ついでに映画のCMも流れていた。

学生の頃、三島由紀夫はいくつか読んだけれども「豊饒の海」シリーズは読んでいなかったなあと思い出して買おうかどうしようか悩んだまま全然関係のない漫画を数冊買って帰宅。
身内の妻夫木ファンが映画「春の雪」を見たというのでどんなものだか感想を聞いたらラストシーンをポロリと語られた…!∑(゜∀゜)

…本…買うのどうしようかな…。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by neko-lita | 2005-11-20 22:11 | 本/マンガ

やっと買えた

…5日発売の「淫花伝2 高橋お伝」。本日無事購入。

この漫画、書籍扱いだそうで発売日と実際に書店へ入荷する日にちはずれるらしい(書店員談)。なのでちょくちょく地道に書店へ足を運んでゲット。(アマゾンで予約すればいいのかもだけどついつい気が急いてしまう…(・-・*) エヘヘ)

11月下旬には「淫花伝3 本牧お浜」刊行予定だそうで楽しみがまた増えた★
[PR]
by neko-lita | 2005-10-29 23:27 | 本/マンガ