猫カレー~大盛りコロッケ付き~

カテゴリ:映画/TV/ドラマ( 25 )

続編決定

…らしい。

『どろろ続編60億円で連続製作へ…妻夫木&柴咲コンビも続投』

2作目(2009年公開予定)、3作目まで作られるそうだけど…。
続編となるとどんなもんかなぁ。

音楽がまた福岡ユタカ氏ならついうっかり見に行っちゃうかもだけど(笑)。
[PR]
by neko-lita | 2007-02-22 12:31 | 映画/TV/ドラマ

映画の日

…なので見てきました。

『どろろ』
(2007年作品 現在公開中 出演:妻夫木聡 柴咲コウ 原田芳雄 中井貴一 他)
原作は漫画で手塚治虫。
手塚漫画はわりと見ているのだけどこの『どろろ』だけはちゃんと見た記憶が薄くてまずは映画を。賛否両論の意見があるようだけどワタクシはまずまずおもしろかったなあ。
途中、見所なのであろう部分部分がちょっと間延びしちゃってアレだったけれどもブッキーは艶かしくオトコマエだったし、劇中音楽もよかった。この音楽担当には福岡ユタカ氏が関わっているようで。けどどれがエンちゃんの曲だったのかな?サウンドトラックでもチェックしてみようと思った次第。(海外版だとエンドロール曲はエンちゃんらしい。正直そっちのが見たかった!!)
それにしても原田芳雄は渋かった~。関係ないけど先日「タモリ倶楽部」で京浜急行特集の彼を見たばかりなのでちょっとニヤ(・∀・)ニヤしちゃいました(超電車好きらしいです、原田芳雄さん)。

あーあ、また手塚治虫記念館に行ってみたくなった。
というかまずはちゃんと原作見ないとだ(・∀・)9!
[PR]
by neko-lita | 2007-02-01 22:42 | 映画/TV/ドラマ

キラキラキラ~

…な感じの映画でした。

『嫌われ松子の一生』
(2006年作品 出演:中谷美紀 瑛太 伊勢谷友介 香川照之 市川実日子 他)
原作は山田宗樹の小説。監督は『下妻物語』の中島哲也。
とにかくキラキラキラ~っと煌びやかな映像で眩しい場面満載!
おまけにキャストが豪華でいろんなお方が出演されていました。
劇団ひとりは見てみたかったので注目していたのだけど谷中さん(東京スカパラダイスオーケストラ)や武田真治や片平なぎさ、今話題の谷原章介などなど盛りだくさん!!
そうそう、そういや工藤官九郎も出てたっけ。
あれこれそれっていう勢いでガンガン人生が終わったと思っては新しい生き方をしていたり、また終わったと思っては悦びの歌を歌っていたりの松子。ああ、こういうタイプの女性っているなあ(ここまで勢いづいてないかもだけど)と思いつつ「ありねなーい!」と笑いながら突っ込んで見ていたのに最後はちょびっとホロリときてしまった…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

松子みたいな乙女、やっぱりちょっと好きかも。
[PR]
by neko-lita | 2007-01-29 23:11 | 映画/TV/ドラマ

砂まみれ

…のブッキーを見ました。

『ドラゴンヘッド』
(2003年作品 出演:妻夫木聡 SAYAKA 山田孝之  藤木直人 他)
原作は望月峯太郎の漫画。
今まで見よう見ようと思ってそのまま見ていなかった作品がこれ。
今から4年位前の作品だけどブッキーが若いΣ(゚Д゚)!
なんてったって学生の役だから若い!!それだけでもちょっと癒された♡
あらすじの方は何となく漂流教室(映画版)を思い出しちゃったのですがそれなりに楽しんで見ました。壮大な話だからラストは難しいよなあ…とか思いつつも。
まだ原作は見ていないので機会があったら見てみようかなぁ。
[PR]
by neko-lita | 2007-01-29 00:23 | 映画/TV/ドラマ

レンタル★レンタル

…最寄のツタヤで(・∀・)9!

今日のレンタルは…

『転がれ!たま子』

『嫌われ松子の一生』

『猫目小僧』

…の新作3作品。
週末にゆっくり見れればいいかな。
(岡田君の『花よりもなほ』も近々レンタルってこようっと)
[PR]
by neko-lita | 2006-11-30 03:23 | 映画/TV/ドラマ

キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー!ニャアアアア

…ってことで癒されました(´∀`*)ウフフ

今日のTBS『関口宏の東京フレンドパークⅡ』に出演のおかだくうううううん!!!!
(正しくは木更津キャッツアイメンバー)

即効とらたんから「見てる?見てる?」メールが来たよ(・∀・)9!
ナイス★とらたん!

でもこれスペシャルじゃなくて普通に1時間番組だった。
このメンバーなら5時間スペシャルでもいい勢いだよ。
いやむしろ24時間テレビでもいいくらい!!
だとしたら24時間テレビにマルカジリで岡田君見てそうだ。

そんな『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』、公開まであと5日!!
[PR]
by neko-lita | 2006-10-23 23:26 | 映画/TV/ドラマ

記憶の片隅に

…追いやられるほど忘れていた映画を発掘。
そういえば大分前にテレビでやったときに録画していたっけ。

『スカイハイ 劇場版』
(2003年作品 出演:釈由美子 谷原章介 戸田菜穂 大沢たかお 他)
原作は高橋ツトムの漫画。深夜放送していたドラマの映画版。
ドラマを見ていたので「あ~そうなのか~」と思うところもあったけど映画館で見ていたら…
…微妙だったなぁ(;´Д`)
(そういえばドラマ「スカイハイ2」も放送していたけどこちらは見た記憶がない…)
あらすじも劇場版のベースはラブストーリーだし。
とりあえずはドラマを見ていなくても映画には入っていける内容でした。

…さ、次の映画見ますか…。
[PR]
by neko-lita | 2006-09-29 12:31 | 映画/TV/ドラマ

期待・大

…ものっそ見たい期待の映画。今のところ2006年ベスト1★

映画『ヅラ刑事』
[PR]
by neko-lita | 2006-08-24 21:20 | 映画/TV/ドラマ

大奥

…が映画化に。

『大奥 映画公式ページ』(主演:仲間由紀恵 2006年12月23日公開)

↑ミッチーも出演なんだって(・∀・)9!
 ミッチーは「間部詮房(まなべあきふさ)」役らしい。ってか…どんな役なんだろ…???
[PR]
by neko-lita | 2006-08-21 21:53 | 映画/TV/ドラマ

yo-ko-ku

…映像がweb限定公開だそうで。

『吾輩は主婦である』DVD発売「よこく」
[PR]
by neko-lita | 2006-08-17 21:53 | 映画/TV/ドラマ