猫カレー~大盛りコロッケ付き~

カテゴリ:UO( 77 )

ボス2連発~ふさふさの旅~

…へ行ってきました>昨夜

久々にMSNをあげるとすぐさまくまたんともりっちからボスのお誘いが。
まずは黒盟郭とのこと。少し待ち時間があったのでその間に準備準備。

毎度のことながらもりっち大活躍のおかげで鍵はすべて揃っていて至れり尽くせり★
さっそく戦士でバリバリ待機してるとメッセでもりっちの指示が。

「メイジで来て」



…ん?空耳?
再度聞き返すも回答は同じ…(´Д`)

いやあの…魔法覚えてないんですけど。というかキャラ自体はスペル64全て覚えていてマゲスキルもちゃんとGM以上なんだけどワタクシが魔法を覚えていないんだよね!!!…とメッセで答えるとくまたんととらたんが「ホイミ!ホイミ!」って…ドラクエかよ!とりあえずメイジも使えるといいかも~とか今更思って出動。いざボス戦へ。

…でもなんかメイジなのに真っ先にたげられて灰色なんだけど。
そしてひっそりじぢさんが蘇生してくれて申し訳ないんだけど(しかも2回も)。

あーあ、むいてねええええ>メイジ

なのに討伐後、意外とあっさり終わったからと次の木ボスへチャレンジ。
こちらももりっちが頑張ってくれている中ワタクシたちは木の外で『ガンダムミュージアム』の話で盛り上がる(?)。何でも今月までの営業だとか。行ってみたかったなあ…。そんなこんなの待ち時間を経ていざボス戦へジャンプ(・∀・)9!

メイジのまま参戦だったのでヘタレのように壁魔法を出しまくる(魔法の名前なんだっけ…)。
EVを出すも出しどころが違ってかまったく働かないΣ(゚Д゚)!
なのにスロットを使っているから参戦できず…(´Д`)

あーあ、やっぱりむいてねえええええええ>メイジ

気づいたら全てが丸く収まっておりました。

うーむ…
メイジの人は戦闘中サポの外はどんなことしてんの…?
後に立派なメイジになれるよう頑張ってみよう…カナ(多分むいてないから無理)
[PR]
by neko-lita | 2006-08-22 21:37 | UO

UOKR

…2007年登場だとか…。
UOクライアントの完全な作り直しって…。

とりあえず↓新しいものと現在のものの画像を。

①UOKRのスクリーンショット

②現在の画像※上記①と比較してくださいませ


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


強いて言うなら睡蓮は新しい方がイイ。ラベンダーは現行の方がイイ。

さてさて実際にはどんな感じになるのやら。
[PR]
by neko-lita | 2006-08-21 22:00 | UO

くりすたるぼす

…に行ってきました。
超久々のUO★ふさふさ遠足です。

PCを立ち上げるとメッセで次々にボスのお誘いが!
これだけふさ~が集まっているのもここ最近では珍しく早速参加を…と思ったら
かげっつんが「お金もってこないと入れないよ!」と言うので銀行へ。
他のメンバーに「早く早く!」と言われて「お金をとりにきてるの~」というと
「いらないよ~」とかげっつんに騙されたことに気づく。

急いで合流してボス戦へ。
おもらしみたいなもやもやしたのがここのボス。
ガツガツ叩くぞ~!と思ったらさっくり死亡Σ(゚Д゚)!
でも大丈夫!隣にはアンクがあるんだもーん(・∀・)9!

そうこうしてる間に雑魚もガンガンわいてきた~Σ(゚Д゚)ガーン!
みんなでいざ攻撃~っ!!!!

…ってときに…かげっつんが消えていたらしい…€=(´Д`)

なんかWクリしちゃったとかしなかったとか…。
PT会話でかげっつんから途中途中応援のメッセージだけが入ってくる。
ほんとおいしいな…かげっつん…。

そして無事討伐してふとメッセを見ると…
かげっつん…落ちてるし、UOログアウトしてるし…。
なんだかちょっと切なかったYO!
そんな中もりっちは名台詞で男をあげておりました。
もりっち、オトコマエー!ふさふさ一のナイスガイ!
それなのにかげっつんはいない…。

ここ一番にヨワイかげっつん…。
あんた本当に天才だよ€=(´Д`)

追記:ちなみに今日はギルマスもいたわけですが…正装の裸スタイルだったので
    鉱山のMPCかと思ってしばらくスルーしておりました…失礼!
[PR]
by neko-lita | 2006-06-22 01:55 | UO

ひすろすだんじょん

…に行ってきました。
メンバーはとんかつ国王、とんかつ女王、あゆむさん、ワタクシ。

水槽とベンダーの補充以外でUOログインしたのは久々。
そんでもってワタクシのメインキャラも久々に稼働(・∀・)9!

いや~戦士の使い方忘れちゃったよ~★てへって感じだったけど
バシコンバシコン叩いてるうちに思い出してきましたよ~(´∀`*)ウフフ
やっぱりワタクシ、メイジより戦士向きなのだな~と実感。
ML導入以来マゲナシはきついな~と嘆いておりましたがヒスロスダンジョンでは戦士を楽しむことが出来ましたよ♪

もっと落ち着いてログインできるようになったら久々にカオス行ってみたいなあ。
あ、でもとりあえずはが言っていた酸ダンジョン、そしてDOOMにまりもんを道連れて遊びに行きたいッス(・∀・)9!
[PR]
by neko-lita | 2006-04-22 00:47 | UO

深夜の出来事

…ここのところ新年度が始まって平日はお疲れモード(´Д`)
が、昨日はうっかり3時半頃目が覚めたので早速ログイーン♡

こぬきんが驚いてメッセをくれた。
続いてもっちーさんがおもしろネタ提供でメッセをくれた。
わーい、夜中のログインもいいもんだね!
おまけに意外と人もいるんだね!∑(゜∀゜)

しばらくもっちーさんに遊んでもらってその後ちょこちょこと孤独UO。
少し飽きたのでふと思いついて青ゴキをテイムしてみることに。
がっつんがっつん魔法を打って攻撃したら怒ったゴキが会心の一撃を繰り出してきて
ワタクシ…死亡…Σ(゚Д゚)

つええ!青ゴキ、つええよ!

こぬきんはDOOMだという。
あ、じぢさんがいる!
すかさずメッセで「たっけて~」!
…が、じぢさん「しにさらしとけー、ぼけー」と何故か怒る怒る。

…あ、そうか!…夜中過ぎてちょっとテンション狂ってたのと久々のUOで
ゴキとルンビ間違えて地図説明しちゃった(´∀`*)ウフフ

とりあえず無事蘇生してもらい度々加減がわからなくて青ゴキを殺戮しちゃったものの
なんとなくテイムデキター♡♡♡

このゴキは○○さまの家に放置しようかどうしようかちょっと悩んでます。
(放置しちゃったら襲ってくるのかな…ゴキ…)
[PR]
by neko-lita | 2006-04-15 21:34 | UO

ドレッドVSふさふさ一部(第二夜)

昨日のボス討伐で遅くまでかかったせいかもりっちが風邪をひいたらしい。
これはいかん!とお見舞いのメッセを送ると何故か今日も鍵が揃っているという…。

そりゃ行くでしょ!

で、今日はどこのボス??と聞くとドレッドホーン。
参加者はもりっち、くまたん(2キャラ)、ワタクシ…のみ。

わ~回復系いないじゃん…Σ(・ε・;)
昨晩の疲れからかとらたんもスミさんもメイジ系いないよ~(T∇T)
じゃあここはひとつお約束のじぢさんをゲッツ!
(実はじぢさん、仕事中だというのだけど参加してくれるという!じぢさんサイコー)
これでメイジ見つかった!よしいざGOGO!と4人(5キャラ)でドレッドボスへ。

久々のドレッドだけどふさーはわりとドレッド慣れしてるせいかガツガツ叩く!
解毒して叩く!叩く!
でも度々灰色!けどめげない!叩く叩く!

無事討伐完了★
キノコデター!

いやー二日連荘のふさふさピクニック楽しかった~♪
今日の一番のポイントはドレッド角笛♡
今度ジャスミンに聴かせようっと!

そして全てが終わってからメッセが上がったかげっつん…。
一番美味しかったのはやっぱかげっつんだったりして…。

おまけ:
ふさふさ公式ブログにアップすべく討伐後のSS撮影が一番大変だったような気がするのはワタクシだけでせうか?
(討伐中のチームワークはいいのにひとたび終わると揃わない(笑)ここがふさーのイイトコロ)
[PR]
by neko-lita | 2006-04-07 12:15 | UO

シテデルvsふさふさ

今日はもりっちのお誘いで久々のシテデルへお出かけ。

いつもながら何故か鍵が揃っているというので後は鍵入れ(もりっち担当)とボス討伐のみ。
ホントもりっち、いつもありがとう…鍵入れの(・∀・)9!っぷりはみんなが認める頑張り大賞だよ!(その間に他のふさめんがなにやってるかというとこぬきんのブログ参照

とりあえず今日のメンバーは
・もりっち
・スミさん
・とらたん
・かげっつん
・じぢさん
・ワタクシ

この日鍵入れですんごーく待ったものの久々のふさふさお出かけでみんなハイテンション!
そのせいか平日にも関わらずみんな夜遅くまで頑張った!
(一番頑張ってるのはもりっちなんだけど…)

で、ボス討伐!
わーじゅんちょー!じゅんちょー!いけるいける!
あ、とらたんデス。スミさんデス。他ぞろぞろデス!わーん!頼りのもりっちも!
やべえあたしだけ!!!!
逃げて包帯巻いて逃げて包帯巻いてなんとか騎士蘇生しようと思うけど邪魔されて出来ない!
そして自分も灰色デス…。

あ~あ…全滅

…と思いきや…
なんでかじぢさん生きてたよ…Σ(゚Д゚)
何でだよ…すんごい謎…

まあおかげで復活&無事討伐!
めんたまもゲットできてホクホク♡

ふさふさピクニック楽しかったね!
UOはこうでなくちゃ!

今日のお礼(この場を借りて…):
今日の鍵入れはなかなか時間がかかったのにふさふさがずっと待ってるからと順番待ちしてくれたエレガントな紳士チームがおりました。そのおかげで楽しくボス討伐へ向かうことが出来ました。ステキ紳士の皆様、本当にありがとうございました★
[PR]
by neko-lita | 2006-04-06 04:51 | UO

あきんどすぴりっつ

…で頑張ってます。ココ最近。

ろせたんのお店にベンダーを出してから真面目に補充などやっております。
しばらく真面目に稼ぐということをしていなかったので(ほとんどだらだらとスキルあげORだらだらとトーク)ベンダーの品物が売れているとちょっと嬉しかったりして♪
おまけに家のセキュア整理にもなるしね!
(とらたんのリンゴセットも好評発売中★)

ベンダー長者になれたらばなにをしようかな(´∀`*)ウフフ

…などと夢膨らませて今日も補充。
みんなはベンダー長者になったら何してるの?
とりあえずは保険金として…消えるのか…な?
[PR]
by neko-lita | 2006-04-03 01:41 | UO

4月ばか

…この日遅くにエイプリールフールだと気づいた。
今年のUO画面は関西弁ではなかったし、誰もうそとかつかないしホント気づかなかった。

が、今日のメッセにて。
先生・こぬきん・ワタクシでよからぬトーク。
お題は越中ふんどし・ケンさん・ななたん・かげつ。

えげつないトーク炸裂の中、ひとり先生に騙された四月馬鹿丸出しのかげっつん…。
あまりに素直に信じていてかわいそうでした…(´Д`)

先生ー、来年の四月馬鹿にはかげっつんをひっかけないように☆
(↑コレが今年精一杯のエイプリールフール、ネタがないんだってば!ネタが!)
[PR]
by neko-lita | 2006-04-01 01:29 | UO

薔薇乙女倶楽部

久々にゆっくりとUOへログイン。
昨日メッセで盛り上がった企画を実行してみることに。

まずは新キャラ作成(…のために前準備。マゲ本作ったり諸々。そうだった、新キャラ作成ってわりと用意するものがあるんだった…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ )。
そこで驚いたのが上級者でキャラ作ってるのに何かインビジ状態であちこち観光みたいなことして誕生の地へ降り立ちましたよ…。これ仕様?今までそんなんなかったのになあ。

生まれたてのヨチヨチ(かげっつんの台詞頂き★)キャラなので早速灰色を経験!
秘薬が重くて動けないことも経験!防具が重くて装備できないことも経験!

いやいや新キャラは何もかも新鮮★
そしてジャーナルは青い文字だらけでみんなの会話が読みにくい…これまた新鮮…。

そしてギルド作成も経験★
なんつうか今、ギルド石とかいらないんですな…。これも知らんかった…。
ぱらりではまだ石ネタだったっけ…。
あの墓石みたいなギルド石、重みがある感じで意外と好きだったのになあ。
手に出来なかったのは残念(´Д`)

明日から新キャラのスキルアップがんばってみよう(…かな?)!
[PR]
by neko-lita | 2006-03-25 03:01 | UO