猫カレー~大盛りコロッケ付き~

連休初日

…ということで今日は一日撮り溜めていた映画を見て過ごす。
午前8時より映画鑑賞スタート。

まずは一本目。
『修羅雪姫』
(1973年作品 出演:梶芽衣子・黒沢年男・西村晃 他)
原作は小池一雄・上村一夫。
まだ原作のマンガを読む前の映画鑑賞となったわけだけれども梶芽衣子が美しい!!
憂いのある美人で本当にきれいだな~♡と思い鑑賞。
久々に邦画を満喫した気分(≧∇≦)b

続いて二本目。
『修羅雪姫 怨み恋歌』
(1974年作品 出演:梶芽衣子・原田芳雄・吉行和子・伊丹十三 他)
こちらは先ほどの作品の続編。
やはり梶芽衣子キレ~イ♡かなりカッコイイ♡
あらすじとしては前作の方が楽しめたものの女一人でバッサバサと切り倒す姿が華麗!
原田芳雄もかっこよかったなあ(´∀`*)ウフフ
これはこれで満喫。邦画万歳!!

三本目。
『CASSHERN』
(2004年作品 出演:伊勢谷友介・麻生久美子・寺尾聰・樋口可南子・及川光博 他)
70年代を代表するアニメ『新造人間キャシャーン』が原作となっているけれどもアニメとこの映画は同じではないと思って見ないとダメだろうなあ…。
重要な設定がアニメと映画では違っているので受けるイメージがまったく異なるし。
ミッチー出演だし、エンちゃんBGMで参加だし、ということで前々から見たかった映画だけど途中の戦闘シーンではやや退屈。映像はきれいだったけど凝り凝りのCGで2時間程の映画はちょっと目が疲れた…(´Д`)でもメッセージ性としてはおもしろかった。そういう意味ではなんというか惜しい作品…かな。

とりあえず三作品の感想をアップ。
今日はこれからまだ見ますよ~(・∀・)9!
[PR]
by neko-lita | 2006-05-01 00:54 | 映画/TV/ドラマ
<< 今日から出発(・∀・)9! 夜想 >>