猫カレー~大盛りコロッケ付き~

酸ダンジョンと幸せの白いカエル

今日もせっせこパン焼きをしていたらりちゃさんからMSN拉致が入りました。
行き場所は「酸のダンジョン」(正式名なんだっけか?)!!!
ってことでふさめんからも数人で合流させていただきました。

そこでクエストを引き受けるもちょっとしたまごまごがあって(笑)なかなか中に入れません。すっかり遅れをとったふさめんチーム。りちゃさんたちが祭壇で順番待ちをしている頃、鍵探しスタートです。そこに助っ人としてヨハンさんが影ながらお手伝いしにやってきてくれました(心強い&ありがとう)!死体の鍵を探している間に他のふさめんが着々とログイン&応援にかけつけてくれて緑閣下のところへ移動。ところが何をしたら先に進めるのかぱーちー会話で聞いても誰も答えてくれません(笑)なんでだよー!と思っていたらヨハンさんが肝を渡してくれました。
おお!これで揃ったのか!というか肝ちっちゃい!!!みんな気づいてたのかなあ…??

とりあえず祭壇へ向かうと先発組は解散気味でした(*_*;)
すっかり夜も更けているのにふさふさはボスに立ち向かう気満々!
けれどもアイテムが入らない…ということでGMコール!
その間にふさふさのヤンチャキングのくまたんが酸の川にダイブ!
728だかなんだかのありえないダメをくらったという。ヨハンさんも「スカッと逝けます」と仰る。そう言われちゃうとワタクシもう好奇心が抑えられません…が、飛び込んだ次の瞬間真っ暗でどのくらいのダメが入ったのか見れませんでした(´Д`)
(保険金がもったいなかったから全裸で飛び込めばよかった…)

そしてカウンセラー(GM呼んだのに)が来たのとボスのところへ逝けるのとがほぼ同時。もりっちがいった言葉は「もう用ないです」(うわ、ひでえw)。一応礼儀正しく御礼を言っていざボスへ!

…でも…ボス…毒きつい…召還魔法だめ…勇気ある撤退…(記憶が薄い)

その後かげとらさんから幸せの白いカエルをもらって(生つかみ!)帰宅。
これでカエルが2匹(´∀`*)ウフフ
かげとらさん、ありがとう★

今日の酸のダンジョン敗因はみんなが解散したあとにじぢさんがログインしたことです。
(全部じぢさんのせい)
[PR]
by neko-lita | 2005-10-06 20:55 | UO
<< 書店にて 魚!そしてカエル! >>